■2024.6.13(木)5・6校時 本校体育館 令和6年度一関地方中学校総合体育大会壮行式

 6月15日(土)16日(日)に令和6年度一関地方中学校総合体育大会が開催されます。それに先立ち、出場する選手たちを激励するために壮行式が行われました。

 今年の壮行式は、例年と異なり、ソフトテニス部主将の堂々とした選手宣誓で幕を開けました。ソフトテニス競技で選手宣誓を担当することが決まっており、本番同様、全校の前で堂々と披露してくれました。

 校長先生からは、「感謝の心」を感じてプレーをして欲しいことや、「最悪を想定して準備し、試合は大胆に思い切って」プレーして欲しいというお話とベストコンディションで最高のプレーを期待しますという激励の言葉をいただきました。

 各部の決意発表も立派でした。どの部も自信に満ちた大きな声で、これまで支えてくれた保護者を始め、指導者への感謝と勝利への決意をまとめ発表することができました。お互いを応援する声が徐々に大きくなり、出場する選手も応援する生徒も藤中生としての一体感を感じることができたすばらしい壮行式だったと思います。

本番では、最後の一瞬まで勝利を信じ、粘り強くやり抜き、勝利を掴むことを信じて頑張って欲しいと思います。

壮行式1壮行式2壮行式3

 

 

 

 

 

 

壮行式19

 

 

壮行式4壮行式5壮行式17

 

壮行式13

 

 

 

壮行式7

 

 

 

 

 

壮行式22

 

 壮行式23壮行式24

 

 

 

 

壮行式25壮行式26壮行式27

 

 

 

 

 

 

 

壮行式27壮行式28壮行式29

 

 

 

 

 

壮行式30壮行式31壮行式31壮行式32